そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

ロジカルロマンチスト

 あまりにもいろんな人にロマンチストといわれるようになったので、隠すのやめました、っていうか、自分でわかってて隠してたわけではまったくないのだが、ともかくも最近は昔の自分だったら思っててもいわなかったことをあえて言ったりしている。それは別にロマンチックなことばかりではないのだが、今まで以上に正直にそしてわがままに生きるようになった気がする。まわりにはめいわくなはなしだ。

 ともかく、とはいえ、昔から直感したことを論理的に考えるくせのある私はロマンチックな感情でもあっても、ついついロジカルに読み解こうとしてしまう。そんなもの恋愛には全くいらないと思うのだが、(過去それで失敗してきたし)、今の相手は私のこのようなめんどくさい部分をさらりと受け止めてくれるので、本人に言うことはあまりないけれど彼に対する感情をロジカルに考えてみたりする。その分、そのロジックの範疇を超えて無邪気な言動をする相手にふりまわされてる気がするが…。

 ところで数少ないこのブログの読者に聞いてみたいだのが、ここで私は何を書いたらいいんでしょうか。今の正直な気持ちとかを書いたりするとあとでブログごと消しそうな気がするので一生懸命冷静になって書いてるつもりなんだけど冷静にかけていますか?