そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

停滞中

 ミクシィにもこちらにもコメントがつかないものだからてっきり皆見てないと思ってダラダラしてると、ここを見ている友人に実際に会ったときにさりげなく読んでるといわれたりしてあわあわしています。
 あああ、この恥ずかしい日記を…(全世界に公開しておいて今さらですが)。申し訳ない。

 ときに1日3回とか、あれほど書いてたミクシィも最近はやや停滞気味だったりしてます。
 それは別に、仕事が大変だったりとかではなく(むしろ大変なときほど、逃避行動にミクシィやったりしてるんで)ブログもかけないほど元気がなかったわけでももちろんなく、ただ単に書きあぐねていたのでした。
 
 今自分の人生にかつてないような出来事が起きてるので、それを表現する術がない、というんでしょうか。とかいって、全然このようににおわせるような類のことではなくて、ほんとうに単に、どうやって書いていいかわからん、という感じです。これまではグダグダながらもある種の客観性、を保ちつつ(あれでも、といわれたら全力で謝ります)書けていたことが、書けない。

 ミクシィでもこっちでも日記を書きながらイヤイヤこれはもう公開ってレベルじゃないわ(個人的に)ってことを書きかけて消しています。

 あと、一人のときは秘密じゃなかったことが、二人になると秘密になるんだな
 などと感じています。
 ただ、どっちかっていうと
 隠さなきゃ、と思っているというより、隠しておきたい、という感じです。
 そのへんはちょっと大人になった、ということでしょうか。

 基本的にすっごいおしゃべりだし、
 精神状態ダダモレ人間なのですが、今のところ粛々と日々生きてます。
 たぶん。

 とかいって数日後にしれっとあれこれ書いてる可能性もあるので、
 まあ生温く見守っていただければ…。