そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

度胆抜カレーろ(ヨギータ)

 週末にモーレツにカレーが食べたくなって(昼にカレーパン2個食べたにもかかわらず)、久々に作ることにした。

 大体入れるものは決まっていて、たまねぎ、パプリカ、なす。くわえて、最近野菜食べてないなあーと思って、ベースをトマト(ホールの缶詰)にする。そんでトマトと相性のいいセロリ。

 これをてきとーに煮たり焼いたりする。ルーはジャワカレー辛口。たんぱく質は、チキン。あとから思うとポークでもよかった。ていうかポークにすればよかった。

 それなりにおいしかったです。思いつきで入れたセロリが思いのほかよかった。

 まあ、それから3日間ずっとカレーですけどね。(作りすぎ)