そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

天下のマワリもの…?

 遅い時間に出勤したら机の上に、今日の郵便物だとか電話のメモだとかがどっちゃり積まれていて、それをひとつひとつ攻略するような気持ちでさくさくと処理していったら山の中腹らへんに、チョコレートが置いてあった。「ありがとう。お礼のチョコ、よく噛んで食べてくださいね」とある。丸ガコミで一文字ひらがな。一瞬「だーれー?!」と思ったが、その下のCDを見て「ああ、CD貸してた●●さんかあ」。

 一瞬、そのチョコに驚いてしまった私。

 実は、それはチョコレート型電卓だった。

 よくできてるんで、包み紙もちゃんと銀紙だったり、さらにはチョコレートの香りもするし、で、最近けっこうおしゃれな雑誌なんかにも出てたりする。

 ま、ふつーに渡されると「わー、かわいー、チョコかと思ったら電卓なんだー、おしゃれー」となるところなんだが、実はこれ、私すでに持ってるんです…。

 つまり、出オチ。センスのいい先輩が選んでくれたものだから「うわー、すっごい、かっわいー」と素直に喜びたいところでしたが…。嬉しいですけど。

 しかも、これ、バレンタインに人にあげたりもした…。はは。。。
 だから「え、今頃返された!?」と思って一瞬びびったのは内緒。

 ちなみに私があげた人は予想以上に喜んでくれたのか、後日わざわざ他の人の前で包みなおしてまたチョコレートらしくしていたものの包装をといて種明かしをして「これかわいくないですかー!?」と自慢してくれた…。つーかそんなして喜んでるオマエがかわいいわっ。

 いや、そのひと男性ですけどね。