そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

こけちゃいました

 昨日会社帰りに。すっげー恥ずかしかった。ひざがじんじんして帰ってズボンまくったら左に見事な青タンできてましたよ。しくしく。右ひざはズボンは汚れたけど、怪我はしてなかった。私は左利きなんでとっさに左で身体全体を支えようとした結果左に負荷が偏った、ということでしょうか。にしても痛かった。

 一晩明けたらなんてことなかったけど。いい年こいてこけるの恥ずかしいなあ。階段で転ぶことはよくあるんですが(あるのかよ)、何もないフラットな道で夜とはいえ無防備にすってーん!とこけたとき思わず口から「ひゃあっ!」って声が漏れてそれにもびっくりだよ。

 だからかわからないけど(全然関係ないけど)、帰りに寄った新宿でいろいろ買い物しちゃいました。痛みが忘れたかったのよ、きっとそうだわ、と自分に言い訳。で、ALCOTで下着を買って、ビックカメラでまつげくるん買って、ソニプラで入浴剤とマスカラ買って、ルミネで帽子買って、帰宅。
 マイシティの地下で半額のコートを買おうか迷ったけど帰りに寄ったらもうしまってた。今日は買うなってことだわな、と思ってカツカレー食べて帰る。最近食べるカツカレーがみなはずれなので悲しい。っていうか今日はカレーの気分じゃなかった、と食べる直前に気付く。遅いよ。

 同居人からメールで冷凍食品が安い日なのでなんか買って帰るよとメール。うどんをリクエストしたらちゃんと買ってきてくれました。ありがとう。部屋はもうちょっとしたらちゃんと片付けるからもうすこし待っててね(最近そればっか)