そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

こてっちゃーん

 恵比寿でもつ鍋を食べました。めちゃうまだった。そしてめちゃやす。そしてめちゃ混み。その帰りに通りがかったお店で洋服を買い込む。キャミソール2、タンクトップ1、ラップスカート(白)1、スカート1、キャスケット1。なんか、服がほしかったんだよおー。

 それからアトレでも買い物。アフタヌーンティーでリネンウォーターとアイスティー用の茶葉、有燐堂で本。やっぱり買ってしまった吾妻ひでお失踪日記桑田乃梨子「スリーエイト2」木下綾乃「手紙を書きたくなったら」巻末のブルーナグッズがもっそいかわいい。うさこのせっけん!!手紙といえばぺたりぺたりの切手ちゃんということでそのつながりで買ってみたのは塚本太朗「STAMP STAMP STAMP EUROPE」。ヨーロッパの切手を集めた本。カラフルでかわいい。このすばらしいデザインの前には、ひととようの推薦のことばのついた帯なんてどーでもいい。「集めたのは切手、ではなく誰かに伝えたい想いです。いろとりどりの逢いたいをぎゅっと載せて」あ、そのまま書いてしまった。こういうのがステキなのかな。わからん。

 最後は…買っちゃった「気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ」。はい!!はい!それはわたしわたしわたしわたしと思わずひみつのアッコちゃんのメロディで答えてしまった。新刊かと思ったら三年前の本だった。しかし、2002年の時点で14刷までいっている。いっぱいいるのねお仲間さん♪ けっこういいこと書いてあるっぽい。しかし三年も同じ机で仕事してりゃいろいろあるよ。ごちゃごちゃにもなるよ。というわけで。