そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

I WNAT HOLD YOUR HAND

 石田純一がミーナ(nonnoみたいな雑誌)で
「ぼくでも好きな人とは
なかなか手をつなげないですよ」

と語っていた。
ちなみに気がなくても肩は抱けるらしい
その差、ワカラナイ。

 しかしなぜ石田純一なんだ。
そしてなぜそれをブログで書いてるんだ私。
しかも立ち読みした雑誌なのに。
そのときはミーナじゃなくてノンノ買っちゃいました。

 前にもどっかで書いた気がするが、
私は手がチャームポイントらしく、
握った相手からものすごくモテる
ていうか手を握られることが多い!

…ただし、女性に、だけど。
そんな、異性となんて手そうそうつなげません

「奈起さんの手ってさいこーと何度言われたことか…。
いいんですけど。減るもんでなし。
ちなみに私の手は女性にしてはけっこう大きめで、小学生の頃、なんでか塾の先生とみんなが手の大きさを比べっこしていていたので「わたし結構大きいよー」と言ってあわせたら余裕で勝ってしまい、先生の顔からスッと笑顔が消えたのであった。いや、わりに小柄な先生ではあったけど、背は私より大きかったです。大人の男の人をへこませるという「子どもだってそんなのショックだよ」事件があって以来、手の大きいのを気にしていたのだ。

高校のとき、短期留学して、終了証をもらったときに、そこの校長先生が
「ペラペラペラペラ、君、手、大きいね
と言ったので
「ガーン…エゲレス人にまで手がでかいねって言われるってどういうこと?」
とさらにショックを受けたのだが、後日辞書を調べていたら
BIG HAND=盛大な拍手を送る」とあった。
単なる語学力不足で、しばらく怨まれていた校長先生…。
スマンスマン。
しかも、短期留学の成果、全くナシ。