そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

筋肉ツウ!

 って峰竜太番組か。

 金曜日は会食。笑いすぎて腹痛。その場の勢いで「三年以内に結婚しますよ」宣言をしたら先輩に「君が前向きな発言をするのをはじめて聞いた」といわれる。ワタシいつだって前向きです。ちなみに相手はこれから探します。(だいぶダメな感じ)
 四谷の土手で夜桜見物。吸い込まれそう。
 朝まで仕事。同期と朝桜見物して帰宅。

 土曜日はライブ@横浜ブリッツ。飛び過ぎて足がつる(年だ)。トライセラトップスのボーカルの和田唱は花輪君(ちびまるこちゃんの)のしゃべり方が素でできる。ステキ。
 ベースのコージ君が飛び出したときが自分的な盛り上がり最高潮。コーフンしました。
 いっしょにいった友達とご飯食べてカラオケいって一緒に我が家に帰宅。部屋がものすごい散らかっているため泊めるのを躊躇したが。即寝。

 日曜日はお片付け。朝方、無印で注文したスチールシェルフが届いたので、友人に手伝ってもらって組み立て。基礎ができたところで友人帰宅。ひとりで作業続行。手順を間違えて、ものすごい大変なことに。やっぱり説明書はよく読もうとか、こんなときに彼氏がほしいとかいろいろ考える。狭いところで作業して腰が痛い。ライブの筋肉痛もつらい。でも部屋はそれなりに片付いてきた。一週間くらいでなんとかがんばってきれいにしていこう。

 同期とご飯食べて夜出社。仕事嫌い病。会社辞めたい(と口にしてみる)シンドローム。筋肉痛のせい。夜桜が今日もきれい。たぶん見納め。明日は雨。