そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

デスノでたの

 あわてて買って読む。でもヨツバ編ってもういまさらだ、なんかあれやこれや大変なことになってるのに、いまさらヨツバ編なんて遅いよ!早く7巻を!ていうか第二部を!!
 あわせて買いました。
 ストレンジプラス4 この人のギャグには同世代的なシンパシーを感じる。
 バッテリー1 話題の児童文学がついにコミック化…!らしい。気がつけばけっこうシリーズ出てるんだなあ。
 雲を殺した男 今市子の新刊! 最近絵が荒れ気味だ、でも好きだ。でも百鬼夜行抄の展開が時々意味が解らないのは私がばかだからだよね。
 事故係 生稲昇太の多感 ミステリー。読んでないけど、面白そーだったので。

ブリッジ ヨシイロビンソンのインタビューが載ってて、あの12月26日のことを話してたりして、読んでてうるうるきちゃったさ。やっぱり、あの一曲だけのライブはそういうことだったのね。って納得は納得。でもさ、音楽雑誌ってアルバム出るたびに「これが最高傑作!」みたいなこと描いて引退のときに「○枚目のアルバムがいちばん」とか言うじゃない。どーなんだ?

 町田康の新刊がものすごい勢いで平積んであるが、売れるのか。そうだろうな。