そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

四月馬鹿

エイプリルフールに乗り遅れました。今年は騙しも騙されもしませんでした。とさ。

でも小さな嘘はたくさんつきました。いつものことさ。と笑ってみる。
ミクシィの話題が出たら、やってないことにしている。とか。

30日から31日にかけて完徹に近い状態だったため、1日はそんな元気はなかった。
ただひたすらグーグー寝てしまいました、とさ。
そんでよく考えたら新エンドだった。新年度だった。
いきなり顔合わせ遅刻。あったとしたらの話でうちの部署はなかったような気がする。
希望的観測で。

久々に飲んだ友達からのろけ話を聞いたり。タノシそうでいーね。
この三日ほど、目がかゆくてかゆくてずっと目をこすってしまって充血中。
久々に飲んだら、酔っ払いで帰ってそのまま寝てしまった。最近寝ても寝ても眠い。

起きて、だらだらして、かろうじて洗濯だけはして、会社寄って、同期の家で晩御飯食べる。
飲む。後輩呼び出して、遊ぶ。飲む。後輩帰る。われわれ寝る。

おまけ 今日買った本。覚書。
希望格差社会
ドキュメンタリーは嘘をつく
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
誰がダニエル・パールを殺したか?

なんか、とってもまじめな人みたい(笑)。っていうか最近小説が読めないだけ。
オペラ座の怪人の小説を買おう買おうと思いつつ、今日も買わなかった。