そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

こんな一日

 また誕生日の話か! と思われると思いますが、それがきっかけではじめたブログです。25歳のしょっぱい人生を堪能してください。

 しょっぱいわたしをかわいそーに思った先輩が、祝杯をあげようと六本木のお店に連れて行ってくださりました。先輩が常連のお店でわたしも何度か行ったことがあるのですが、ドアを開けると、壁に「お誕生日おめでとう」とのポップが! そしてギター生演奏によるハッピーバースデーソング、ローソクの乗ったケーキ、そして花束とクラッカー!でお祝いしていただきました。いやいやしょっぱい人生にもヨイことがあるものです。  朝帰りして、お花を生けて、渋谷で買ったFRAGILEのTシャツとかZARAのニットとかユニクロのパンツを広げてにやにやしながら眠る。起きると友だちからおめでとメールが入っててまたにやにや。もう一眠りしていると母から電話。兄の結婚式のこと。そういえば去年も誕生日におかんから電話があって「今日何の日だと思う?」と聞かれた。某宗教団体教祖の判決が出る日ですと答えそうになった

 夜8時、新宿。ついにipod mini買いましたー!
 ほんとは緑のがよかったけど、6GBはお取寄といわれめんどかったので、青。以前miniがでたときから迷っていたのですが、4GBで3万近い値段と、バッテリーが8時間というのがネックでなかなか手をだせず。それが今回6GBモデルが出たのと、バッテリーが18時間と大幅にもちがよくなったのとで、ついに決心。しかもビックカメラがポータブルプレーヤー下取で安くなるというので、夏に壊したCDプレーヤーもってって、miniなので1000円引き、なおかつ溜めたポイントも使い、で11000円でゲト
 
 そのあと渋谷に出て西武で買物、と思ってたら祝日は8時まで。電車代が…と泣きましたが、ふらりと立ち寄ったHMVで、奥田民生広島市民球場のDVD発見。生で見てとってもよかったので、はやくDVDでないかなと思ってたらようやく!と嬉々としてポイントを溜めているタワレコに移動。ラッキーなことにポイントWデイ!イエーイってなもんで店内ぐるぐるまわったら、なななんとナントの勅令完売! 次回入荷未定との文字が。ゲロンチョです。氣志團最終章も発売されていて買う気満々だったのですがショボボボボボ〜ン(BY珠緒)、なぜか、WE ARE THE WORLDのドキュメントのDVDがあってそっちを買ってしまいました。というのも、中学時代の英語の授業で見せられたんです、これを!!なつかしーわーとついついゲット。いやあマイケル若いなあ顔が今と違うなあとしのせいだけじゃないかと思いつつ他にコンピアルバム(80's navi)とYOSHI  LOVINSONのインタビューの乗ったロキノンジャパン(別名ROCKIN' ON JAPAN)を買いましたとさ。結局キシダンとタミオは明日新宿のタワレコで買いますだおかだ。なぜって8200円と4800円あわせると効率よくポイントがもらえるからさ。そんなこんなでまた出社して仕事。