そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

表紙が「げんしけん」だったの

 あらあら24歳なのも残すところあと18時間ですよ奥さん。

 2日ぶりに帰宅する途中コンビニ寄ってアフタヌーン「VIVACO」を購入。アフタヌーンは月刊漫画雑誌。VIVACOは季刊のコスメ雑誌で、新作コスメのサンプルつき。よーし使うぞって、使う暇もなくまた夜に出社しなければいけなかったわけだが。いいじゃない25歳を綺麗で迎えたいじゃない。明日は家でめちゃイケみてやる。見ながらお肌のマッサージしてやる。

 アフタヌーンは新連載の 「江古田さん」って漫画が面白かったぞ。江古田だ練馬だ!江古田といえば、むかし「今日から俺は!」で三橋が美化委員かなにかにされて花壇の草むしりみたいなことをするという話のとき出てきた環境問題を語る委員長が「江古田」くんだった。西森さんのこういうセンスは好きだ。いまやってる道士郎でござるも好きだ。お兄ちゃんサイコー。グハァッ(木の気持ち)  もうこのへんわかるひとだけでいいや

 VIVACOは買う前に試したい人用コスメ雑誌らしい。サンプルがいっぱいついててあらお得。はからずも一句。でもサンプルなのにけっこう雑誌自体高い。

 さてコスメ雑誌といえば奥さんサイトウカオルです。ちょっとオネエさん向け女性誌に軒並み連載持ってるコスメライター。内容かぶんないですかね。その人が、サンプルの取説を書いてて、そのなかのひとつのをハンドクリームについての分を読むと、好きな人と手をつないだ時はとろけそうになるとか書いてあってだなー、なんかショックを受けてしまった。手は神経通ってるから、いちばん伝わりやすいってのはわかるけど。とろけますかー。…これはいずれキララフのほうで書きます。あ、キララフって
「気楽にラフに毎日」
のことですよ。↑こっちもヨロシク。