そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

新しい靴

今日は天気がいいので、先日買った靴をおろすことにしました。


その前に記念撮影。




エマさんと。


靴がやけに大きく見えるのは、エマさんが小さいからです。よね。


ま、わたしの足もわりと大きいのですが…。たまに自分の足にジャストフィットする靴に出会うと、つい買ってしまいます。これはプーマとアレキサンダー・マックイーンのコラボ。清水の舞台からえいや、という感じで買いました。


しかし、靴が多すぎて、靴箱からはみ出してるので、そろそろ処分せねばなりません。たまに試着の時はいいのに、次に履くと、あれ?ってなる靴もあって、そういうのはなかなか登場機会がなくその分靴底が減ることもないので、履かないのに捨てられない。人にあげようにも同じサイズの友人がいない。


というわけでフリマせねば、と思ってます。最近はアプリで簡単に売れるらしいので、それに挑戦しようかな。