そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

ときめけときめとけ

 ミクシのほうに最近ときめいてない、ということを書いたのだが、思いっきりさかのぼって過去のときめいた体験をココに記す。

 好きな人から、いいにおいしますよね、と言われていたことを人づてに聞いた。
 過去に「獣のにおいがする」とか言われてた私が…それも←20代前半(だった)女子としていかがなものか
 あと「絶対ボクがそう言ってたってのは内緒ですよ!」って口止めしてたらしいこと。
 ※でもすぐにばらされて(しかも本人あてに)、別の日にも他の人にむけてばらされていた。
 女子力あげてがんばろう、と思った。

 ものすごい寝てなくてふらふらだったときに、いつもなら階段で上がる人が、一階分だけど、エレベーターに一緒に乗ってくれたこと。

 うーん、、、数が少ないなあ…