そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

買いまくれ青春

 新緑がまばゆき渋谷をあるくわたしはめずらしくヒール靴など履いて、ひらひらのスカートなど穿いて、手にはいっぱいの荷物…。

 足、もっそい痛いです。
 
 スカートはみんなにほめられた。といって何の予定もないのだが、こないだ恵比寿で買ったスカートをはやめにはいておきたくて、無意味におしゃれ。最初はさ、かわいいかっこしてさ、もういっこヒールなんて買っちゃおうかしらって、靴を買ったらさ、とまんなくなってさ、そのあと行ったHMVでCDとDVDを買いまくってしまったのだった。CDは最近人気(らしい)ELLEGARDENエルレガーデン)のCDを二枚、ストレイテナー、それから奥田民生の新譜。ギターじゃかじゃかアンガールズじゃんがじゃんが。夏に向かってじゃかじゃかサウンドが聴きたい気分なのです。続きましてー(ショートコントの合いの手)、DVD。『恋の門』監督ちゃんボックス。豪華すぎるキャストに注目!特典でついている音声解説が笑える。特典DVDについているギバレンガーのアニメがすごいよ!『ブルースブラザーズ』いまさら。989円だったから買ってみた。『いまを生きる』泣いたよ。1313円だったから。『天使にラブソングを…』1313円だったから。安!『スパイダーマン2』昨夏、あんなに騒ぎまくっていたのにずっとDVD買ってなかった。なんとなく潮時(?)だと思って買ってみた。こんなに聴けないし見れない。

 それからマツキヨで女の本音グッズを買う。脱毛とか毛穴とか…。

 今日はマンガもたくさん。 伊藤理佐チューネン娘。』2巻。/南Q太『かみさまおねがい』えろいなあ。きゃっ。/森永あい『極楽!青春ホッケー部』かわいくてえげつないおんなのこがかわいい…そしていちどもホッケーの試合をしないマンガ。ビックカメラに行ったらパソコーナーであややのDVDを流していたので思わず見入ってしまった。あややかわいい…。で、あやや森永あいのマンガに出れそうなほどかわいい顔をしている。ていうか森永あいのマンガを地でやれるコミカルさを持っている。というわけで森永あいのマンガを実写版でやるときはぜひあややを出してほしいです(テレ朝あたりがすきそうな感じなのに、どうしてドラマ化しないのかなあ。もしかして山田太郎って台湾以外でも映像化されてる?ちなみに台湾版はBS日テレで放映中らしい。見たい…)/浦沢直樹PLUTO』1・2.いまさらなのでせっかくだから豪華版で買ってみました。/さくらももこ『ほのぼの劇場』1・2。なんでまた今頃!!懐かしかったからさ。名作短編だらけですよ。/『鉄子の旅』なんとなく。鉄っちゃんマンガらしい。/安達哲バカ姉弟』ついに4巻が出た!

 ってこんなにいろいろ買ったのによしながふみの新刊買い忘れた。穂村弘の新刊も買ってない。あわわわ。というわけで明日も本屋だな。

 そしてついにNINTENDO DS 買ってしまった。ほら、GWだし。予定もないし。NINTENDOGSの体験版をやったらものすごく胸がきゅんとした。ペンでこいぬをなでたときの表情がモーレツにかわいい!でもソフトは買わなかった…。