そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

キャットポール

 設置しようか迷っています。

 

 狭い部屋なので猫のためにはあったほうがいいんだけど、狭い部屋なので設置スペースが難しい、という問題が。

 部屋をどーんと占めるので、どうせならおしゃれなのがいいなーと思って探してるんですけど、なかなかピンとこないですね。梅酒のCMで出てくるのは、美術さんがつくったものかなあ。ああいう感じのがよいなと思うんですけど、オーダーメードとなると、すっごいお金かかりますからね。



 うーん億万長者になりたい…(うわごと)



 それは無理なので、床にあふれていた本の収納もかねて階段状の棚を設置しました。

 組立済なので設置するのみ。猫もよろこぶかな〜と思いきや、今のところ全く興味を示さない。まだ小さいからなのかなあ。



 問題はこの棚を買ったのに本が入りきらないということです…積読本をなんとかせねば。




追記
さっき登ってました!