そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

たぶん、たとえは間違っている。

 状況は何もかわらないのに、心境はものすごくかわっている、そんな日々です。

 そんなに次から次へと隠し玉をだしてこなくてもいいってば、と思いつつ、自分が出せ出せいってるような、リーリーリーな、いや、それは意味はよくわかんないけど、とにかく、へたに日記にしてしまうと、次の日とかに「いや、すみません、そうはいってたけど、違いました」みたいな、そんな感じ。一センチの歩みを、スローモーションカメラで撮ると、すっげーダイナミックな動きだったのね!みたいな大げさな精神的ふり幅にぶんまわされている状態。

 もともと浮き沈みまくりな人間だったけど、このひと月はその振幅がすご過ぎる。
 基本は沈んでて、たまに水面であわてて息してる感じですが…。
 
 元来、成長性の無い人間ですけど、この何ヶ月かで成長通り越して、一気に年とった気がする…。