そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

Reach to Mars

これも名曲ですよね。なぜ2017年までこのバンドを私は知らなかったんだろう。と悔やまれる。でも、だから今があるんだ、とも思う。

 

「マスターオブライフ」を聞いて、Fozztoneも聞いてみっか、となり、とりあえずyoutubeでトップに出てきた「LOVE」とこの「Reach to Mars」を聞き、そのままアルバム買うところまでいってしまった。

ポップなんだけど、どこか哀愁もあって、詩の世界観にロマンがあって、これはエマさんが絶賛するのもわかるわ、となりました。しかし、これが収録されているアルバム聞いてたあたりではこんなに毎日聞き続けられるとは思ってなかった。

 

このブログのタイトルは、(もちろん)この曲の歌詞から来ています。ていうかそのままです。スターゲイザーっていい言葉だなあと思う。夢想家の自分自身と職業の感じにあってる。

 

このPVでの髪型から(パーマちゃん)渡會さんのビジュアルのイメージは入ってるんだけど、いまの短髪ツーブロックのがいいよね。